毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ27.未来を見据えて

f:id:harugumi:20200526205816j:plain

久々のプレイで直前に何をやらせていたか全く覚えていませんが、とりあえずお腹が空いていたブラッドにごはんを食べさせていたらドゥルーブさんが自主的にブラッドの元へ。父と息子で何の話をしてるんでしょう?戦車の話ですか…?物騒なのでもう少し明るい話題でお願いしますドゥルーブパパ…。

f:id:harugumi:20200526205820j:plain

そんなドゥルーブパパにはせっかくのDJミキシングスキルを最大まで上げて貰おうと思い、DJを買いました。家に置くのはちょっと邪魔だけどドゥルーブさんが楽しそうなので買って良かった!

f:id:harugumi:20200526205825j:plain

宿題やれとは指示したけど何もそんなところでそんな格好でやらなくてもいいんじゃないかな!?お風呂に先に入らせていたので、もうここでいいかっていうノリなのかもしれませんね…。お行儀が悪いからちゃんと机でやりましょうね!

f:id:harugumi:20200526205829j:plain

いきなりポンッとポップアップが出たと思ったら、導入した「Discover University」の紹介でした。実はこのレガシーチャレンジ世帯とは別のデータで少しを遊んでみたんですが、割と課題や学期レポートなどをこなすのが大変でキャリアを進めながら大学に通うのはなかなか厳しいと感じました。そのデータでは自宅で仕事のできるキャリアを選んでいたので何とか両立出来ましたが、普通に出勤しなくちゃいけないキャリアだと大学の授業と時間がほぼ被ってしまうと思うんですよね。授業に出ないと良い成績は取れないので、やっぱり大学卒業後就職っていう流れが想定されてるんだと思うんですが、卒業に必要な単位は12なので1期でフルの4単位取ったとして最低3週間……。卒業すればキャリアレベルの高いところから始められるのでそう悪い話ではないと思うものの、レガシーチャレンジでやるのは勇気がいるなー。追加願望の「研究者」がランダムに出たら大学に進学しなければならないので、それが出たらやろうかな~?ブラッドはキャラ的には大学進学させてあげたいところなんですが、今のところレガシー世帯においてのキャンパスライフはあとのお楽しみということにしておきます。

f:id:harugumi:20200526205833j:plain

そんなブラッドくんですが、家中の壊れたオブジェクトの修理を担当させています。地道に器用さスキルを上げてもらいたい!

f:id:harugumi:20200526205841j:plain

楽しさの回復には本を読ませています。明らかに何冊も読ませてるんですけどこの「本を3冊読み終える」の願望が一向に進みません。うーむ、どうしたものか。

f:id:harugumi:20200526205846j:plain

ドゥルーブさんがキャリアレベル9の「楽器の魔術師」に昇進!おめでとう~!ドゥルーブさんの稼ぎが本当有難いです。ボーナスもこんなにたくさん…!

f:id:harugumi:20200526205850j:plain

次の昇進にはピアノスキルが10いるようなので、日課でピアノを弾かせてのんびり上げようと思います。ピアノをマスターしたらギタースキルを最高まで上げようかな。

f:id:harugumi:20200526205811j:plain

アリスの出番がなかったので…今日のアリス自作のフラワーアレンジメントは「紫の永久凍土」。コンスタントにすばらしい品質のものを作れるようになってからは利益もそこそこといったところ。放っておくとすぐに悪臭を漂わせてしまうのでせっかく綺麗だけどすぐに売ってしまいます。チャリーン!