毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ28.フリーランスの植物学者

f:id:harugumi:20200526211137j:plain

なぜその場所で宿題をするのかパート2。うちには申し訳程度のテラスがあるのですが、ブラッドは宿題以外にもここで食事をしたり本を読むこともあります。ブラッドの代のうちにお家を大きくすることが出来るかは分かりませんが、いつかもっと綺麗なテラスを作ってあげたいです。

f:id:harugumi:20200526211142j:plain

そういえばと思って報酬ストアを覗いてみたらポイントが結構貯まっていたので、ドゥルーブさんには「指導者」を取ってもらいました。というのも、ブラッドの「ルネッサンスシム」の願望のために最終的に6つのスキルをレベル8まで上げる必要があります。スキルレベル8まで自力で上げるのにはさすがに骨が折れるので、ドゥルーブさんに指導してもらって手伝ってもらおうと思っています。ちなみに、ドゥルーブさんの願望である「音楽の天才」にも「他のシムに3時間音楽を指導する」という達成条件があるのでちょうど良いかな~と。

f:id:harugumi:20200526211147j:plain

 ドゥルーブさんのDJミキシングスキルがレベル8になりました!DJミキシングスキルって今までの個人的なプレイにおいてほとんど触れたことがないので、何が出来るかいまいち分かっていないんですがいつかドゥルーブさんのDJでみんなを躍らせたり出来たらいいな。

f:id:harugumi:20200526211156j:plain

一方でアリスの願望ですが、画像を見ての通りカウプラントは既に最後まで成長してるのですが、アリスのフリーランスの植物学者の願望の「カウプラントを育てる」の条件がいっこうに達成されません……。

f:id:harugumi:20200526211203j:plain

どうして達成されないんだー!と色々なコマンドをぽちぽちしていたらポンと達成されてしまいました。おそらくバラの低木を進化させた時に達成されたと思います。フリーランスの植物学者の達成で獲得した報酬特質は「自然主義者」。シムが耐火性になりすぐに火を消せるようになるらしいんですが、散々植物を育てた結果得られる報酬がこれってイマイチ納得出来ないと感じるのは私だけでしょうか……。

f:id:harugumi:20200526211218j:plain

 ちょっとカウンターが汚れているだけで不快で仕方がない母子二人。だけどお腹が空いてるので掃除はしないで飯を食べる……。似た者同士なきれい好き親子でした。