毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レガシーチャレンジ13.目指せ一流のフラワーデザイナー

今日もベビーチェアーで寝ているブラッドの絵からおはようございます!幼児が寝ている間にそそくさと食事を済ませる両親も変わらずです。 食事を済ませた後に庭の手入れをしていたら、アリスがフリーランスの植物学者の第三目標「自然保護者」の願望を達成し…

レガシーチャレンジ12.息子の成長とケンカ祭り

今日は愛の日らしいです。子育てしながらデートは厳しいかな……。本当はアリスとドゥルーブさんにも二人でゆっくりしてもらいたいのですけれど。 そして実はブラッドの誕生日でもあります。このポップが出てしばらくすると、自分でポンとゆりかごから飛び出し…

レガシーチャレンジ11.スキル上げは公共機関で

アリスが庭師キャリアレベル4の剪定師に昇進しました! ボーナスで貰った夏の植物の種からはバジルが出ました。家にあるセージとこのバジルでパセリが出来るので、早速接ぎ木しようと思います。ガーデニングスキルもまだまだ上げたいので、スプリンクラーは…

レガシーチャレンジ10.二代目当主誕生

トイレに行きたすぎて起きたアリスです!昨日は早めに寝ていたので深夜1時に起床です。 と同時にお友達のフレミングケイラちゃんが結婚したとの通知がきていますね。お相手はルーミーズ世帯のカラーニミッチェルさん。彼、社交的かつ外交的のコミュ力おばけ…

レガシーチャレンジ09.乗りこめ!コメディ&いたずらフェスティバル

冬の最終日にあった大晦日が終わり、今日から春です。シム世界は1週間で四季が変わります。早いな〜と感じますが、寿命普通での年齢経過を考えると1週間でも長い方なのかも。 身重で大変だと思いますが、アリスには家の周りに自生しているチューリップやデイ…

レガシーチャレンジ08.今日からオルタナティブ三昧

アリスが庭師キャリアのレベル3、種まき屋に昇進しました! 時給が2シムオリオンあがりました。それよりもボーナスが嬉しいです。貰ったスターターフラワーに入っていたのはキクとヒイラギでした。 早速庭に植えます。ボーナスでもらった園芸用プランターも…

レガシーチャレンジ07.年越しヤキモチ

今日は大晦日です! 抱負はそれぞれ達成が楽そうな「願望のマイルストーンを達成する」「スキルを上げる」を選択しておきました。(後日「願望のマイルストーンを達成する」はなかなか大変なことに気づきます) 冬祭りの時には買う余裕のなかった屋根裏収納…

レガシーチャレンジ06.二人きりの結婚式

お腹が空きすぎて起きたアリスからおはようございます! お金が貯まったので、早速ダブルベッドを購入します!ベッドが入るギリギリのサイズで部屋を作ります。ようやくシンクとカウンターも部屋の中へ。 これからやることと言えばひとつ! 早速ドゥルーブさ…

レガシーチャレンジ05.内向的な人

庭師キャリアLv2の耕作人に昇進しました! 時給は+1シムオリオン。なかなか上がりませんね~。 昇進ボーナスでもらったスターターフルーツからは、ブドウとリンゴとプランテンが出たので早速植えておきました。苗木ばかりだけどありがたや。 雨は降ってるし…

レガシーチャレンジ04.初めての冬祭り

今日は冬祭りです! デコレーションボックスやクリスマスツリーを買う余裕はないし、一人暮らしなのでご馳走料理も作らないと思いますが、出来る範囲で楽しみましょう! 雨が降っていますがいつも通り野外で料理を作ります。この表情。 きれい好きだから地獄…

レガシーチャレンジ03.早く人並みの生活がしたい!

あーー!!雨で冷蔵庫が壊れました!! 散々な始まりですが、雨が降ると無条件で冷蔵庫が壊れるんですよね(当たり前ですけど)。こうなると雨が降っている限りいくら修理しても直らない(正確には修理が永遠に完了しない)ので、仕方がないので簡易的に部屋…

レガシーチャレンジ02.恋愛下手の彼

まだ陽も出ていませんがおはようございます!お腹が空いていたのでガーデンサラダを作ります。 耳をほじって〜そのまま混ぜ混ぜ!絶対耳垢入ってるよね? 品質は悪いでした。そりゃそうだよ! そろそろ膀胱ゲージも黄色になりそうだったのでドゥルーブさんを…

レガシーチャレンジ01.運命の出会い

レガシーチャレンジ1日目、まずは始祖となるシムの作成から始めます。 名前は考えるのが苦手なので、よくお世話になっている欧羅巴人名録さんの適当に命名というランダム生成ジェネレーターから作られた名前をお借りしました。 代々受け継いでいくので、とに…

レガシーチャレンジルール

「レガシーチャレンジ」というSIMS4におけるいわゆる縛りプレイがあることを知り、軽い気持ちで初挑戦してみたいと思います。公式でも推奨されているチャレンジだそうですので、公式のルールにのっとってレガシーチャレンジを進めていきます。 www.ea.com 相…