毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ29.マイフレンド

f:id:harugumi:20200526211515j:plain

ゾ、ゾ、ゾーイちゃんがティーンになっているううう!ゾーイちゃんはお母さんのジェスミンダーさん似かなあ、大きな目がそっくりですね。二人ともティーンになったとあらば恋愛コマンドが実行できるはずなので、後々何かイベント事があった時にでもゾーイちゃんを呼び出して仲良くなりたいと思います!

f:id:harugumi:20200526211519j:plain

ホワキンさんから自宅に遊びに来ないかというお誘いが!呼んでなくてもいつも遊びに来るホワキンさんですが、こちらが呼ばれたのはおそらく初めてのような。 ドック・デンって、初期状態ではホワキンさんとセルジオ・ロメオさんが住んでたお家ですよね。セルジオさんは確か世界のスーパースターのジュディス・ウォードさんと早々に結婚していた記憶があるんですが、Discover Universityで追加されたシムであるプリーザント姉妹の一人、アンジェラちゃんと結婚したとの通知が最近きて驚いたのを覚えています。おそらくゲーム開始時に大人だったジュディスさんは亡くなっていると思うので、再婚したんだろうなー。

f:id:harugumi:20200526211525j:plain

一方こちらはおそらくホワキンさんの奥様。もうシニアになっているということは、ブロー世帯は二人とも年の差夫婦だったんですね。ホワキンさんと会話しようと思ったんですが、奥様との会話に夢中であまり構ってもらえないのでドゥルーブさんはホワキンさんのDJブースをお借りして楽しんでいます。(笑)

f:id:harugumi:20200526211530j:plain

こちらは息子のルイスくん。子供ながらそのサングラスがイカしてますね。しかしホワキンさんに似てるなー。レガシーチャレンジの性質上大好きなデフォルトシムたちが寿命を迎えていくのは仕方ありませんが、その子孫が残されていくのは夢があるなぁ。

f:id:harugumi:20200526211535j:plain

一方でチャイルズ家にはキャンディーちゃんが来訪。キャンディーちゃんお腹が大きくなっていますね。またしてもおめでた!

f:id:harugumi:20200526211541j:plain

ドアの向こうにホワキンさんが見えています。お家行った時全然構ってくれなかったじゃないか!ツンデレか!もちろんこの後招き入れてドゥルーブさんとひたすらお喋りした後にお帰りになられました。(笑)

f:id:harugumi:20200526211546j:plain

f:id:harugumi:20200526211552j:plain

 アリスは願望も達成して余裕が出てきたので、木工用テーブルで器用さスキルを上げながら小金を稼いでもらおうと思っています。ちなみに本チャレンジにおいては願望を完全に完了した時のみ新しい願望を選ぶことができるというルールなので「途方もないお金持ち」を選択させています。最後まで達成出来ても出来なくてもいいかな~というゆるい感じで進めていこうかなと。(でも願望達成の報酬特質の「利口」はちょっと欲しい)