毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レガシーチャレンジ19.理想の実現が人の務め

朝起きたら昨日の収穫祭のノームに荒らされ、庭が大変なことになっていました。この後お怒りのノームは潔く売ってしまいました。売った方がバチが当たりそうですけどね。 キャンディーちゃんが遊びに来てくれたのでフラワーアレンジメントをプレゼントしまし…

レガシーチャレンジ18.見た目は同じ、中身は反対

今日は収穫祭です。収穫祭の達成項目の一つに「ノームにお供えをする」というものがあるのですが、これは家の中に突然現れるノームに全7種類のお供えの中から一つ選んで供えるといった行事です。ただこれが非常に厄介で、ノームには姿の異なる何種類かがある…

レガシーチャレンジ17.ふたりが生きた記録

そういえば、写真機能なんてものがあったなーとふと思い出して夫婦でパシャリ。ドゥルーブさんは本当にいつも優しいお顔をしていて素敵です。 なぜいきなり写真を撮りだしたのかというと、実はもうすぐドゥルーブさんの誕生日なんです。大人になるとほうれい…

レガシーチャレンジ16.出会いはWindenburg

家族三人仲良くおしゃべり平和な朝です。おはようございます!レガシーファミリー初代ならではというか家が狭い分家族の距離も近いのか、ブラッドは父母どちらとも仲が良く、幼児時代にもほとんどかんしゃくを起こすことなく育ちました。良い子。 朝から嬉し…

レガシーチャレンジ15.子供の成長は早いもので

慣れない激辛料理を食べるアリスからおはようございます!家族の誰かが屋台で料理を食べて作り方を覚えると、そのシムが家で作ったものを食べることでも他の家族もその屋台料理の作り方を覚えることが出来ます。 ブラッドは「聞きたがり」の特質のため、指示…

レガシーチャレンジ14.CMソングジャマー誕生

今日は宝くじの日!ですが、もし当選した場合はチャレンジの難易度を容易にしてしまうという可能性があることからレガシーチャレンジのルールによって禁止されているので、宝くじの購入は出来ません。 キャンディーちゃんが朝から遊びに来てくれたのですが、…