毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レガシーチャレンジ27.未来を見据えて

久々のプレイで直前に何をやらせていたか全く覚えていませんが、とりあえずお腹が空いていたブラッドにごはんを食べさせていたらドゥルーブさんが自主的にブラッドの元へ。父と息子で何の話をしてるんでしょう?戦車の話ですか…?物騒なのでもう少し明るい話…

レガシーチャレンジ26.GO!GO!スキルアップ

朝からおどろおどろしいカウプラントのすばらしい絵画を描いたアリスです。こんな絵あったんだなあ。初めて見たような気がします。 そんなアリスがキャリアレベル9「花盛りアレンジャー」に昇進しました!キャリアレベル10になるためにはガーデニングスキル…

レガシーチャレンジ25.大晦日どこで過ごす?

本日は大晦日です。あっという間に二度目の冬も終わりが近づいてきていますね。 大晦日の行事はもうやったことなのでさらっと終わらせるつもりでいたそんな時、ケイラちゃんからお家に遊びに来ない?とのお誘いを受けました。ケイラちゃんから自宅への初めて…

レガシーチャレンジ24.ホットでスパイシーな夜

昨夜のウフフの後すぐ寝たアリスは朝も早いうちに起きたので起き抜けではありますがひたすらフラワーアレンジメントのスキル上げをやってもらいます。その甲斐あって無事スキルレベルが8になりました!フラワーアレンジメントスキルを上げるにはひたすらアレ…

レガシーチャレンジ23.吹雪とシャボン玉

最近のアリスさんは食事をテレビの前で摂りがち。今日はテレビドラマのシーズン初回だったので、ついでに見させておきました。テレビの映像ってよく見ると面白くて、前作『The Sims 3』の映像らしいのですが私は3をやっていないので元ネタが分からず何度見て…

レガシーチャレンジ22.家族団らん冬祭り

お、お久しぶりです…。大変間が空いてしまいまして申し訳ございません。転職や引っ越しなど環境の変化が重なりましてなかなか時間が取れませんでした…。これからまたのんびりと更新していけたらいいなーと思っておりますので、ゆるりと見守っていただけたら…