毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ26.GO!GO!スキルアップ

f:id:harugumi:20200520143204j:plain

朝からおどろおどろしいカウプラントのすばらしい絵画を描いたアリスです。こんな絵あったんだなあ。初めて見たような気がします。

f:id:harugumi:20200521004137j:plain

そんなアリスがキャリアレベル9「花盛りアレンジャー」に昇進しました!キャリアレベル10になるためにはガーデニングスキルとフラワーアレンジメントスキルをそれぞれ10にしなければならないので、あとひと踏ん張り必要ですね。とりあえずアリスはフラワーデザイナーのキャリアを全うしてくれればそれでいいので、シニアまでにキャリアレベルMAXを目標にしていきたいと思います。

f:id:harugumi:20200521004147j:plain

ドゥルーブさんの方も順調にキャリアの昇進に必要なスキルを上げていってもらっています。ピアノスキルは10必要なので、キャリアの日課ついでに少しずつ上げてもらおうかなと思います。

f:id:harugumi:20200520143218j:plain

 ブラッドは願望がルネッサンスシムなので、将来の職業にかかわらずスキルを上げてもらっています。執筆スキルは小金稼ぎにもなるしね…上げておいて損はないですしね……!

f:id:harugumi:20200520143146j:plain

器用さスキルって上げるの大変じゃないですか?オブジェクトのアップグレードも限界がありますし、スキル本に頼るしかないのかな~。木工用テーブルで木工細工を作成するのは体感で時間対効果が低いように感じているのですが、どうなんでしょう。今度やらせてみようかな。

f:id:harugumi:20200520143155j:plain

少しだけ家を改装しました。後々一気に外装内装ともに変えたいので、しばらくはこうやってちまちまと手を加える形でやっていこうと思います。あまり家が大きいと移動に時間がかかるというのもあるので本当はコンパクトにまとめるのがベストだと思うんですけど、せっかくのレガシーチャレンジなので大きいお家に住まわせたい……というせめぎあいが管理人の中で起こっております。

f:id:harugumi:20200520143150j:plain

とりあえず貯めていた分のスクリーンショットはここまでなので、次回からは久々のプレイ記となります。記憶もおぼろげなのですが、大丈夫かな……。でも久しぶりにチャイルズ家の皆と会えるので楽しみです!