毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ24.ホットでスパイシーな夜

f:id:harugumi:20200517210853j:plain

昨夜のウフフの後すぐ寝たアリスは朝も早いうちに起きたので起き抜けではありますがひたすらフラワーアレンジメントのスキル上げをやってもらいます。その甲斐あって無事スキルレベルが8になりました!フラワーアレンジメントスキルを上げるにはひたすらアレンジメントを作り続けるか本を読むかの二択しかないので本当大変……。スキルレベルMAXまであと少し頑張らねば。

f:id:harugumi:20200517210932j:plain

 アリスに上げてもらいたいスキルに余裕が出てきたので、お金を稼いでもらうためにちょこちょこ絵も描かせていますがこの絵すごく好きです。本当の商品のパッケージにありそうなデザインで可愛い。

f:id:harugumi:20200517210907j:plain

 ティーンになったブラッドは「ルネッサンスシム」の願望を進めるために遊びに来てくれたホワキンさんとチェスをプレイ。論理学スキルが無事レベル3になりました。もう一つの「本を3冊読み終える」の条件は一人の時にでも地道に読ませようと思います。

f:id:harugumi:20200517210841j:plain

f:id:harugumi:20200517210848j:plain

仕事から帰ってきたドゥルーブさんも一緒に三人でディナーと談笑。ブラッドが大きくなっても仲良し家族で安心です。心なしかアリスもドゥルーブさんも嬉しそう。

f:id:harugumi:20200517210950j:plain

 指示するまでもなくドゥルーブさんは自主的にピアノに向かってくれます。ブラッドはドゥルーブさんのピアノが好きなようでよく自ら聴きにいっています。個人的には本を読んでほしいんだけど(笑)とはいえ、プロの音楽家の演奏をいつでも聴けるなんて羨ましい…!ブラッドには色んなスキルを上げて貰わないといけないので、後々ドゥルーブさんから教えてもらおうね。

f:id:harugumi:20200517210836j:plain

 ブラッドと入れ替わりでアリスが来たので、ドゥルーブさんにはセレナーデを弾いてもらいました。いつまでもラブラブであれ!

f:id:harugumi:20200517210913j:plain

ルーミーズ家の紅一点、 ゾーイパテルちゃんからブラッドにスパイス・フェスティバルへのお誘いが。年上の美人さんからのお誘いですからもちろん行きますよ!

f:id:harugumi:20200517210938j:plain

f:id:harugumi:20200517210943j:plain

スパイス・フェスティバルといえば、スパイシーカレー・チャレンジ!早速ゾーイちゃんと食べてみましたが、スパイスに耐性がないブラッドは口から火を噴いてしまいました。ゾーイちゃんは無の表情。火は噴いていませんでしたが、あんまりカレーはお好きじゃなかったかな?f:id:harugumi:20200517210919j:plain

もちろんですが、カレー・チャレンジには負けてしまいました。辛い料理のレシピを覚えて普段から家でも作って辛味耐性を上げて再チャレンジしたいですね。

ふと周りを見てみたらアリスのフリーランスの植物学者の願望の達成に必要なカウプラントベリーがあるじゃないですか!地道にキンギョソウとドラゴンフルーツを接ぎ木して育てようと思っていたんですが、楽が出来るならそれはそれで…(笑)ということで、アリスのためにブラッドにはカウプラントベリーを拝借していってもらいます。

f:id:harugumi:20200517210927j:plain

 任務を遂行した後はスパイス・フェスティバルに来ていた人たちと交流して楽しみました。お友達のバイパーちゃんのお母さんでもあるピザッツペニーさんもいますね。ブラッドにはやってもらわないといけないことが沢山ありますが、色んな人との交流も疎かにしないようにさせてあげたいです。