毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ23.吹雪とシャボン玉

f:id:harugumi:20191014235539j:plain

最近のアリスさんは食事をテレビの前で摂りがち。今日はテレビドラマのシーズン初回だったので、ついでに見させておきました。テレビの映像ってよく見ると面白くて、前作『The Sims 3』の映像らしいのですが私は3をやっていないので元ネタが分からず何度見ても意味が分かりません(笑)

ブラッドさんも起きてきて食事を摂りだしたので、アリスもテーブルに座ってしっかり向き合って食べ始めました。そんな仲良し夫婦を眺めていたら、ファンキースタイルのゾーイちゃんから遊びのお誘いが…!

f:id:harugumi:20191014235600j:plain

真面目なブラッドはもちろん今までずる休みなんてしたことがありません。しかも成長まであとわずかなのでおそらく小学校に行くのは今日が最後…!しかし好きな子からのお誘いに背に腹は代えられません。ええい休めブラッド!私が許す!

f:id:harugumi:20191014235529j:plain

と、意気込んで来てみたら…雪が降ってる!!呼ばれた場所はWindenburgの離島「アイランド・ブラフス」。ここって他のシムから結構お誘いを受ける場所なんですが、あるものといえばシステム的にはプールと認識されている謎の池のようなものがあるだけでいまいちどういった場所なのかよく分かっていないのですよね…。噂では変な生き物がいるらしいです。見たことはない……。

f:id:harugumi:20191014235533j:plain

何もない場所ですが、せっかく誘ってもらったので持ち物に入っていたシャボン玉で盛り上げようとするブラッド。その後しばらくゾーイちゃんと会話を楽しんでいたのですが、天気が吹雪に代わり……

f:id:harugumi:20191014235536j:plain

 ゾーイちゃんは寒そうにしながら帰っていってしまいました。いや、吹雪の中子供だけでこんな辺鄙な所にいるのは危ないので正しい行動なんですが置いていかないでー!一人でこんな所にいても寂しいし寒いしでブラッドの欲求も真っ赤になってしまったのでゾーイちゃんの後を追うようにブラッドも自宅へ帰ります。

f:id:harugumi:20191015000238j:plain

お母さんには学校をずる休みしたことは内緒ですが、楽しく母子で会話をしていたらとうとう社交スキルがレベル10になりました。やったー!

f:id:harugumi:20191014235613j:plain

f:id:harugumi:20191014235525j:plain

 その後両親二人とハグして、「大人二人と友達になる」工程もクリアーです。問題は「他の子どもたち3人と友達になる」ですが、ゾーイちゃんとはもう少しというところですが、他の子は友好度が足りていないので厳しそう……。

f:id:harugumi:20191014235554j:plain

一方でアリスさんが珍しくこんな気まぐれを出していたので、久々のウフフ。

f:id:harugumi:20191014235557j:plain

満足したようです。よかったよかった(笑)

 

f:id:harugumi:20191014235609j:plain

翌日、今日はブラッドの誕生日です!とうとうこの日がやってきましたね~。早かったような待ち遠しかったような。子供の頃って顔の大きな特徴が出ないので、ティーンになったら顔の遺伝がどうなっているかすごく楽しみです。

f:id:harugumi:20191014235605j:plain

誕生日パーティの前に日課の庭の手入れをしていたらアリスのガーデニングスキルが10になりました!「フリーランスの植物学者」の願望を達成する上でガーデニングスキルをMAXにしなければならなかったので、これで残すところはカウプラントを育てるのみとなりました。カウプラントを育てることは難しくないので、アリスの願望達成も秒読みなはず!

f:id:harugumi:20191014235543j:plain

f:id:harugumi:20191014235547j:plain

ブラッドの誕生日パーティーに戻りまして、アリスの作ったケーキに立てたロウソクの火を吹き消すと~

f:id:harugumi:20191014235516j:plain

 どん!

f:id:harugumi:20191014235522j:plain

どん!ティーンに成長した瞬間を撮り逃す痛恨のミスをしたので、編集画面で失礼いたしますがどことなくドゥルーブさん似でしょうか。口元とかまんまドゥルーブさんですね。目元はアリスかな…でも若干タレ目だからやっぱりドゥルーブさん…?髪型や服装などはこちらの好みで変えますが、基本的にもちろん顔のパーツは両親から受け継いだものをいじらずにやっていきます。お迎えするお婿さんお嫁さんによって10代目までどのように変わっていくかも楽しみですね~。最終的に全員並べたい!

f:id:harugumi:20191014235519j:plain

ティーンになって早々のイベントも大成功に終わりました。ただ問題なのが、個人的に勝手にお嫁さんにしたいと思っているゾーイちゃんがいつティーンに成長するかなんですよね~。あまり日数が空いてしまうと年が離れてしまうので…とはいえ、ゾーイちゃんの成長も時々確認して楽しみに待っていたいと思います。