毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ22.家族団らん冬祭り

お、お久しぶりです…。大変間が空いてしまいまして申し訳ございません。転職や引っ越しなど環境の変化が重なりましてなかなか時間が取れませんでした…。これからまたのんびりと更新していけたらいいなーと思っておりますので、ゆるりと見守っていただけたら幸いです。

更新していない間に新拡張パック「Discover University Expansion Pack」が出ましたね!大学!キャンパスライフ!最高じゃないですか!ティーンからいきなり社会人(若者)になるのがちょっと早急だな~と思っていたので嬉しいです。子育て期間もちょっと長くなりますね。子供の成長を見守るのが本当に好きなので、遅ればせながらにはなりますが今から触れるのがとても楽しみです。早く若者になってくれ~!と思う時もあるんですけどね(笑)

あ、あと同時に気にはなってたけど買っていなかった「Island Living」も購入しました。南の国ライクな素敵アイテムの数々が欲しくてほしくて!Sulani島に住んでみたいし、人魚のシムも作って遊んでみたいですね!どんな感じなのだろう…楽しみ…。個人的にはキャリアとアルバイトが増えたのも嬉しいです。どの職業もアクティブかつアウトドア好きのシムにピッタリですよね。いつか縁ある子がいればチャイルズ家にも就かせたいです。こちらの二つの拡張パックですが、もうしばらくの間はプレイが先行して記事が書けていないところが残っているのでブログへの反映は少し後になります。そこも楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーー近況ここまでーーーーーーーーーーー

今日は待ちに待った冬祭りの日です!前回の冬祭りの時はアリスはまだ独り身で家という家もなくて近所の公園も彷徨い歩いていました…。時が経つのは早いものでもう一年が過ぎたんですね~。あの時はひとりぼっちだったアリスも今では素敵な旦那様と可愛い息子と一緒です。よかったよかった。

f:id:harugumi:20191014205021j:plain

さてさて、冬祭りではありますが「世界の友人」の願望の達成も忘れてはいけません。ということで、さっそくパンケーキ家の娘さんであるメグミちゃんをお家に呼んでみました…が!早速メグミちゃんの特質が意地悪という衝撃の事実が発覚。いつかは向き合わないといけない特質ではありますが、ま、まだ早いよ!

f:id:harugumi:20191014204952j:plain

お友達と楽しく会話している息子を横目に、アリスとドゥルーブさんにはクリスマスツリーの飾り付けをしてもらいます。シムは本当に一つ一つの動きが大きくて見ているだけで楽しいです。

f:id:harugumi:20191014204955j:plain

 完成~!ツリーの飾り付けはいろいろと種類があったので来年は違った飾り付けをしたいですね。

そんなことをしている間にメグミちゃんはお家に帰ってしまいました。お家のクリスマスパーティーも大切だもんね。少しの時間だったけど来てくれてありがとう!

f:id:harugumi:20191014205007j:plain

懲りずに次は見た目がそっくりのブヒーダ・ゾーイちゃんを呼んでみました。冬服のゾーイちゃんはサングラスをかけてロックな感じです。

f:id:harugumi:20191014205024j:plain

二人には一緒にチェスをやるよう指示していたのですが、チェスもそこそこに二人で話し込んでいる時間が本当に長くてあっという間に友好ゲージも上がっていきます。

f:id:harugumi:20191014205027j:plain

何とか着いた勝負は、ブラッドの勝利で終わったようです。サムズダウンのジェスチャー、分かっていてもちょっと傷つく(笑)

f:id:harugumi:20191014204958j:plain

f:id:harugumi:20191014205003j:plain

勝負が終わったら二人で仲良くツリーも見てテンションが上がっていました。プレゼントも一緒に開けたよ!本当に並んでいると双子のようです。可愛い~。

f:id:harugumi:20191014205011j:plain

ゾーイちゃんが帰るころにはすっかり外は真っ暗。気を付けて帰ってね~!

入れ違いでホワキンさんが遊びに来てくれました。誘ってなくても来る回数が本当に多いホワキンさん。本当にドゥルーブさんと仲良しだな!

f:id:harugumi:20191014205014j:plain

f:id:harugumi:20191014205017j:plain

 とうとうファーザーウィンターが訪れる時間になりました。これを待ってた~!今年のファーザーウィンターは少し痩せてますね。大人たちも大人げなくプレゼントをねだります。いくつになってもプレゼントは嬉しいもの!

f:id:harugumi:20191014205030j:plain

f:id:harugumi:20191014205033j:plain

プレゼントの中身は、ドゥルーブさんがアルシニートという元素で、アリスはポストカードでした。確かバーナクル・ベイのポストカードは持っていたような……。今年のプレゼントはハズレですね、残念。

f:id:harugumi:20191014204949j:plain

プレゼントはハズレでも予定していたイベントはこなして三人とも大満足の冬祭りを過ごせたようです。ブラッドの年齢が上がるまであともう少し。成長も楽しみです。