毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ21.怒涛のスキルマスター

f:id:harugumi:20190910172429j:plain

今日はキャッシュバック・デーとのこと!しかし昨日改築したばかりで、なんとタイミングが悪い…。事前にカレンダーで予定をチェックしておくべきだったな〜と反省です。

f:id:harugumi:20190910172511j:plain

せっかくのキャッシュバック・デーに何も買わないのもな〜ということで、冬祭りを見越して早めにクリスマスツリーを購入!どうせ購入するものなので早めに買っておいて損はないですよね!

今日は先日のアリスの誕生日パーティーで仲良くなったビジャレアル・ルーナちゃんが遊びに来てくれたのですが、ルーナちゃんは遊びに来て早々ブラッドの部屋に直行。

f:id:harugumi:20190910172514j:plain

f:id:harugumi:20190910172518j:plain

何をしているのかというと、ブラッドがスヤスヤ寝ている横で抱っこワンワンを激しくビンタ!やめて〜!ルーナちゃんってせっかち特質付いてませんよね?ただイライラしていただけなのか……。

f:id:harugumi:20190910172534j:plain

とにかくルーナちゃんを止めるべくアリスでチェスに誘います。チェスをしているうちにルーナちゃんのイライラも収まったようでした。良かった良かった!

f:id:harugumi:20190910172633j:plain

新しいピアノで練習中のドゥルーブさん。ピアノスキルのレベル上げが若干遅れていて昇進の妨げになってしまっているので、ひたすら練習してもらっています。練習のかいもあり、ピアノスキルはレベル6になりました。

f:id:harugumi:20190910173918j:plain

願望の方も進めるべくギターでの作曲も進めています。初めて曲の使用の許可を出しました。作曲は執筆と違って次の曲の使用許可を出すには1週間のインターバルがあるんですね。作曲にも時間がかかりますし、これは少し厄介だな〜。

f:id:harugumi:20190910173959j:plain

ドゥルーブさんがピアノを触っていない時はブラッドも「天才芸術家」の5時間楽器を演奏するという条件を進めます。サクッと5時間演奏してクリアして〜

f:id:harugumi:20190910174105j:plain

アクティビィティテーブルで絵を描いている間に創造性スキルがレベル10になりました!

f:id:harugumi:20190910174026j:plain

続けて5種類の絵も描き終えて、無事「天才芸術家」の願望を達成です。

f:id:harugumi:20190910174136j:plain

願望ポイントも貯まったので、報酬ストアで強力な「眠気知らず」の特質を取っておきました。

f:id:harugumi:20190910174150j:plain

同じくドゥルーブさんも願望ポイントが貯まっていたので「眠気知らず」を獲得。

f:id:harugumi:20190910174645j:plain

先程ピアノスキルが上がったことで昇進条件が満たされ、ドゥルーブさんがキャリアレベル8にあたる「交響楽の弦楽器奏者」に昇進しました!後々はやらせようと思っていますが、ドゥルーブさんは現段階ではバイオリンスキルを持っていません。何を弾いているんだろう?

f:id:harugumi:20190910174251j:plain

目を離しているうちにブラッドがアクティビィティテーブルで冬のクラフトを作っていました。冬祭りが楽しみなのかな〜!紙皿で作られたサンタさん、すっごく可愛いですね。

f:id:harugumi:20190910174338j:plain

ブラッドの息抜きかつ社交スキルを上げるために、この前公園で知り合ったピザッツペニーちゃんの娘のバイパーちゃんを家に呼んでみました。

f:id:harugumi:20190910174354j:plain

バイパーちゃんの特質を聞いてみると、なんと「悪人」!お母さんが人気者だから擦れてしまったのかな…。流石悪人相手と言うべきか、バイパーちゃんとブラッドに自由にお話させているとみるみる仲が悪くなっていくので間にアリスに入ってもらって…

f:id:harugumi:20190910174423j:plain

何とか社交スキルがレベル10になりました!最後の方はアリスとしか話してないだなんてそんな……ごめんねバイパーちゃん、本当は仲良くしたいんだけど……。

f:id:harugumi:20190910174539j:plain

願望達成に向けて頑張ったブラッドはおやすみなさい!残っている「世界の友人」の願望は誕生日までの残り日数を考えると少し厳しいかもしれません。ブラッドは大人とはたくさん知り合っているんですが、子供の友人があまりいないんですよね。成長まで残り少ないですが、何とかなるかな〜?