毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ15.子供の成長は早いもので

f:id:harugumi:20190826155301j:plain

慣れない激辛料理を食べるアリスからおはようございます!家族の誰かが屋台で料理を食べて作り方を覚えると、そのシムが家で作ったものを食べることでも他の家族もその屋台料理の作り方を覚えることが出来ます。

f:id:harugumi:20190826155320j:plain

ブラッドは「聞きたがり」の特質のため、指示をしていない時にステレオがかかっているとふぐに自主的に聴きにいきます。かかっているのが音楽であればダンスもしています。音楽に縁のあるドゥルーブさんの子供らしくて、ランダムながら良い特質を引いたなあと思っております。

f:id:harugumi:20190826155311j:plain

ちょうど遊びに来ていたので、クラブ「スピン・マスター」のホワキンさんにダンスを教えてもらいました。なんて贅沢な先生!

f:id:harugumi:20190826155315j:plain

フリーウィルでハグする母子。いつ見ても可愛くて愛おしいです。

f:id:harugumi:20190826155304j:plain

ブラッドの誕生日のお知らせのポップが出ました。何としてもブラッドには「スーパー幼児」の特質を取ってもらいたいので、まだスキルレベルがMAXになっていない移動スキルと会話スキルのスキル上げのラストスパートといきたいと思います!

f:id:harugumi:20190826155600j:plain

まずはアリスとひたすらダイナミック高い高いをして移動スキルをマスター。

f:id:harugumi:20190826155606j:plain

その後ドゥルーブさんに見守られながらタブレットで幼児向け動画を見て、会話スキルもマスターしました!

f:id:harugumi:20190826155617j:plain

誕生日を迎える前に無事全スキルをLv.5にしたので、子供に成長する時に子供時代のスキル習得速度を速める「スーパー幼児」の報酬特質を手に入れることが出来るようになりました。何とか間に合ってよかった〜。

 

f:id:harugumi:20190903000210j:image

アリスが「枝葉ドレッサー」に昇進しました。おめでとう!フラワーアレンジメント・テーブル、貰えるの一歩遅いんですよねえ…。

f:id:harugumi:20190903000200j:image

お友達のケイラちゃんが遊びに来てくれたのですが、いつの間にか妊娠していました!おめでとう〜〜!

f:id:harugumi:20190903000153j:image

アリスのガーデニングスキルも上がってきたので、効率化のためスプリンクラーを設置しました。最初使い方が分からなかったんですが、朝6時になると自動で起動して水やりしてくれているみたいです。

 

f:id:harugumi:20190826155608j:plain

スキルもマスターして思い残すことがなくなったことですし、誕生日当日のお知らせが出たので早速ブラッドの歳を取らせたいと思います。

f:id:harugumi:20190826155611j:plain

時間が時間ということもあり、今回はパーティーは開かずケーキを使って慎ましくお祝いしたいと思います。ケーキ作りはドゥルーブさんにお願いしました。

f:id:harugumi:20190826155542j:plain

アリスにロウソクを吹き消すのを手伝ってもらって〜

f:id:harugumi:20190826155529j:plain

ブラッドが子供になりました!

公式のジェネータを使ったところ、特質は「きれい好き」が付きました。きれい好きはアリスもドゥルーブさんも持っている特質なので、一番遺伝しやすいところが遺伝したという感じですね。これにて一家三人揃ってきれい好き家族となりました。

願望は「青年実業家」です。精神スキルが上がりやすい「聞きたがり」からの延長のような感じに。このまま賢い子に育ってくれるといいなあ。

f:id:harugumi:20190826155534j:plain

両親が大人になるよりも早くブラッドが子供になったので、実績「年の功」が解除されました。

f:id:harugumi:20190826155536j:plain

幼児時代に話しかけていたキャンディーちゃんからお祝いのメッセージが届きました。キャンディーちゃんありがとう!

f:id:harugumi:20190826155557j:plain

成長したブラッドはこんな感じです。幼児時代のデフォルトの髪型が可愛かったので、似たような髪型に変更しています。

f:id:harugumi:20190826155551j:plain

ブラッドが子供に成長したので、子供部屋を作りました。子供時代の願望達成に必要なので、安物ですがとうとうパソコンも導入しました。

f:id:harugumi:20190826155554j:plain

新しいお部屋で眠るブラッド。幼児時代に引き続き子供時代も忙しいと思うけど、愛情いっぱいで育てるからね!