毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ16.出会いはWindenburg

f:id:harugumi:20190831111006j:plain

家族三人仲良くおしゃべり平和な朝です。おはようございます!レガシーファミリー初代ならではというか家が狭い分家族の距離も近いのか、ブラッドは父母どちらとも仲が良く、幼児時代にもほとんどかんしゃくを起こすことなく育ちました。良い子。

f:id:harugumi:20190831111222p:plain

朝から嬉しいニュースが届きました!ケイラちゃんが無事女の子を出産したとのこと。おめでとう!どんな子なのか早く見てみたいです。

f:id:harugumi:20190831111233p:plain

アリスのガーデニングスキルがレベル8になったので、ようやく「ちょい売り」が出来るようになりました!これまでは一つずつ収穫しなければならなかったものが、一定範囲を収穫して売るという流れを一瞬で行ってくれる便利なものです。f:id:harugumi:20190831111245p:plain

フラワーアレンジメントスキルも地道に上げているのですが、スキルレベルが上がると料理みたいにアクロバティックな動きをしながら作るようになります。

 

今日はブラッドとアリスが休みで、ドゥルーブさんの仕事は午後からなので、家族三人でWindenburgにある公園のヘアー・スクエアに遊びに来ました。

f:id:harugumi:20190831111034j:plain

ブラッドは「青年実業家」の願望達成のため公園にいる人々とチェスをやってもらいます。手が空いているドゥルーブさんも一緒にチェスをやってもらいました。ここのチェステーブルは近くに配置されているので、対戦していなくても近くでチェスをやっているだけで友好度が上がります。

f:id:harugumi:20190831111048j:plain

マンチ家の陰鬱な次男坊・ウォルフガングくんにも臆さず勝負を挑むブラッド。

f:id:harugumi:20190831111058j:plain

勝負には負けましたが、青年実業家の「チェスを3回プレイする」の目標は達成出来ました!

f:id:harugumi:20190831111113j:plain

ブラッドたちがチェスをしている間、アリスは良い眺めが見渡せるところで絵画を描いてもらいました。Windenburgは歴史を感じる建物の中に妙に現代的な建物が混じっていたりして、不思議な街並みですよね。

f:id:harugumi:20190831111128j:plain

そんな独特な街では創作意欲も湧いてくるのか絵画スキルもレベル6に上がりました。

 

願望の目標を一つ達成したブラッドには、せっかく公園に来たので同年代のお友達を作ってもらおうと思います。

ここの公園、Get Togetherで追加された子供のデフォルトシムが多いからか遊びに来る子供が多い気がするんですよね。子供のみのクラブ「冒険者の集い」のたまり場でもありますしね。まあ彼らは今もう成長しているので関係ないとは思うのですが……。

f:id:harugumi:20190831111142j:plain

左のサングラスをかけた女の子はペニーピザッツちゃんの娘のバイパーちゃん、その隣の子はリーリバティちゃんの娘のライリーちゃんです。ライリーちゃんはあの時リバティちゃんが身籠っていた子ですね。

f:id:harugumi:20190831111151j:plain

彼女たちと日が暮れるまで一緒に遊びました。デフォルトシムの子孫の成長も我が子の成長と同様に楽しみですね。ティーンになったらどんな感じになるんだろう?

 

翌日はフリーマーケットが開催されていたので、家族三人で訪れました。

f:id:harugumi:20190831111402j:plain

アリスの自宅課題で「フラワーアレンジメントを贈る」というものがあったので、路上ライブ中のビョルグソンソフィアちゃんに贈りました。ソフィアちゃんは個人的に大好きなシムなので、見かけるとついつい話しかけてしまいます。

f:id:harugumi:20190831111412j:plain

f:id:harugumi:20190831111419j:plain

フリーマーケットでは限定版と書かれたスノードームが二つ売っていたのでそれぞれ購入しておきました。限定版と聞くとつい買いたくなる日本人の性……。

f:id:harugumi:20190831111426j:plain

ドゥルーブさんのためにキーボードを購入しました。確かキャリア報酬で豪華なグランドピアノを貰えるはずなので、それまではこのキーボードでピアノスキルを鍛えてもらいます。ミュージシャンキャリアのスキル育成はギターより先にピアノをやっておくべきだったなー。失敗。