毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ14.CMソングジャマー誕生

f:id:harugumi:20190826153614j:plain

今日は宝くじの日!ですが、もし当選した場合はチャレンジの難易度を容易にしてしまうという可能性があることからレガシーチャレンジのルールによって禁止されているので、宝くじの購入は出来ません。

f:id:harugumi:20190826152908j:plain

キャンディーちゃんが朝から遊びに来てくれたのですが、何故か悲しいムードレットがついています。いつも明るいキャンディーちゃんらしからぬ雰囲気に心配して「慰める」というコマンドを試みてみます。

f:id:harugumi:20190826152919j:plain

慰めが上手くいったのか、悲しいムードレットが消えたキャンディーちゃん。よかったよかった!

f:id:harugumi:20190826153127j:plain

その後、ケイラちゃんも遊びに来てくれました。女子三人で談笑も久々です。

f:id:harugumi:20190826155322j:plain

アリスの出勤の時間になったので、おしゃべりは終わり。フラワーデザイナーの制服はシンプルなTシャツとパンツの上に花柄の黒いエプロンというラフな格好。花柄エプロンが可愛いですね。

f:id:harugumi:20190826155615j:plain

アリスに一生懸命働いてもらおうと思ったら「在庫一掃セールを打ち出す」というコマンドが。普段のプレイではあまり勤務態度をいじらないので知らなかったのですが、DLC追加職はただ「一生懸命働く」のではなく、ちょっと表示が違うのかな?

f:id:harugumi:20190826153256j:plain

ドゥルーブさんはミュージシャンキャリアに進み、とうとうキャリアレベル5の「CMソングジャマー」に昇進!いつも思うけど凄いネーミング。

f:id:harugumi:20190826153259j:plain

ホワキンさんはドゥルーブさんの昇進の度にこうしてお祝いをしてくれます。いいお友達!ただ家に小さい幼児がいるので今回はお断りします。ごめんねホワキンさん……。

f:id:harugumi:20190826153253j:plain

ミュージシャンになったことで、CMソングジャマーの名の通り(?)「CMソングを作曲する」がアンロックされました。スポンサーが気に入れば大抵は200シムオリオン、高くて500シムオリオンで売れます。

本格的な作曲は楽器スキルがそれぞれレベル8まで上がらないと出来ないので、レベルが上がりきるまでは大体この「CMソングを作曲する」で小金を稼ぐことになるかなあ。

f:id:harugumi:20190826153847j:plain

アリスのことを話してるブラッドが可愛すぎたので思わずパシャリ。それを聞いてるのがドゥルーブさんというのも良い……。

f:id:harugumi:20190826153400j:plain

現在のブラッドのスキルはこんな感じです。おまるスキルはマスター、他の4つのスキルはレベル4で横並びです。「聞きたがり」の特質のおかげか、他のプレイデータではなかなか上がりづらく感じていた精神スキルがかなり早く上がっています。

f:id:harugumi:20190826153456j:plain

今日は三人仲良くベッドで就寝。みんなお疲れさま!