毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ17.ふたりが生きた記録

f:id:harugumi:20190831113813j:plain

そういえば、写真機能なんてものがあったなーとふと思い出して夫婦でパシャリ。ドゥルーブさんは本当にいつも優しいお顔をしていて素敵です。

f:id:harugumi:20190831113610j:plain

なぜいきなり写真を撮りだしたのかというと、実はもうすぐドゥルーブさんの誕生日なんです。大人になるとほうれい線がくっきりと出てだいぶ老けてしまうので、せっかく写真に残すなら若い時の方がいいだろうと思ったためです。

f:id:harugumi:20190831113826j:plain

撮った写真は二人の枕元に飾っておきました。写真って今までのプレイってほとんど触ってきていないんですが、いいですねー。GTWを入れたらスタジオが使えるようになるんでしたっけ。GTWは未購入なので、ちょっと欲しくなるな……。

 

f:id:harugumi:20190831113514j:plain

アリスのフラワーアレンジメントスキルが上がって、自作のフラワーアレンジメントに香りが付けられるようになっていました。試しにクロッカスで香りを付けてみると「ミツバチの友」と表示されています。花ごとに意味合いが違うのかな?人に贈る際に意味合いを待たせて贈るのも良いですね。

f:id:harugumi:20190831113524j:plain

フラワーアレンジメントスキルってアレンジメントを一つ作ったくらいではなかなか上がらなくて、レベルを上げるのに何十個と作る必要があるんですけど、それじゃあ芸がないのでフラワーアレンジメントのスキル教本も合わせて読んでもらっています。

 

f:id:harugumi:20190831113537j:plain

体力が減りにくくなる特質「眠気知らず」を取ったおかげで活動時間が大幅に増え、シムを24時間の間一睡もさせない「徹夜」の実績を獲得しました。眠気知らずを取ったとはいえ、体力がまだ緑でも夜になったらちゃんと寝かせて回復させるんですが、この時はひたすらフラワーアレンジメントのスキル上げに励んでいたので、そのためですね。

f:id:harugumi:20190831113546j:plain

ということで、徹夜のアリスにはドゥルーブさんのお誕生日ケーキを作ってもらいました。ホワイトケーキってよく見るとチョコスプレーみたいなのがかかっているんですね!知らなかった〜

f:id:harugumi:20190831113624j:plain

もうすっかり日も暮れていますが、お仕事から帰ってきたドゥルーブさんにその足で早速パーティを計画してもらい〜

f:id:harugumi:20190831113642j:plain

f:id:harugumi:20190831113655j:plain

ドゥルーブさんが大人になりました!シニアまでにはドゥルーブさんをキャリアトップにまで昇進させてあげたいと思います。

f:id:harugumi:20190831113708j:plain

髭があるからか、ほうれい線も目立たずあまり変わらない印象。むしろ年を取ってさらにダンディさが際立っています。

f:id:harugumi:20190831113724j:plain

パーティに来てくれたキャンディーちゃんが妊娠していました。スマートなキャンディーちゃんなので妊娠中のお腹が目立ちますね。キャンディーちゃんの結婚通知は確か来ていなかった気がしますが、出来れば結婚して幸せになって欲しいです!

f:id:harugumi:20190831113744j:plain

誕生日パーティは無事ゴールドメダルを獲得して終了!

パーティでマックスまで人を呼ぶと家が狭くて狭くてかなわないのですが、三人家族には十分ですし、移動のタイムロスがあるので出来るだけ広くしたくはないんですよね。もし何十万シムオリオンも貯まったら一気に改築したいなと思っています。不慮の双子や三つ子の出産がない限りは……。

f:id:harugumi:20190831113754j:plain

 大人になったドゥルーブさんも今日は就寝。アリスも三日後に誕生日なので、夫婦そろって大人になる日も近いですね。