毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ05.内向的な人

庭師キャリアLv2の耕作人に昇進しました!

f:id:harugumi:20190822023035j:plain

時給は+1シムオリオン。なかなか上がりませんね~。

f:id:harugumi:20190822023055j:plain

昇進ボーナスでもらったスターターフルーツからは、ブドウとリンゴとプランテンが出たので早速植えておきました。苗木ばかりだけどありがたや。

 

f:id:harugumi:20190822023108j:plain

雨は降ってるしカウンターは汚いしサラダは美味しくないしでとても不快なアリスです。三重苦。なかなか料理は上手になりません。

 

f:id:harugumi:20190822023126j:plain

ドゥルーブさんとのお付き合いをお友達のケイラちゃんがお祝いしてくれました。ありがとう!シム世界は噂が広まるのがめちゃくちゃ早い

 

ホリデーに邪魔されてなかなか昇進出来ずお金が全く貯まらないので、何か副収入を得ようとWillow Creekの美術館へやってきました。ここにはイーゼルが一つ置いてあるのでお借りしようと思ってきたのですが、先客でファウストユーリケさんがいました。おそらくお仕事の日課かな?と思ったので……

f:id:harugumi:20190822023434j:plain

f:id:harugumi:20190822023535j:plain

順番を待っている間に美術館周りの鉱石を掘ったりカエルを探したりしていました。

しばらくしたらイーゼルがあいたので早速絵を描き始めます。

f:id:harugumi:20190822023642j:plain

初めて描いた小さな古典画は47シムオリオンでした。キャンバス代(と絵具代?)で最初に50シムオリオン払っているので、マイナス3シムオリオンで赤字です。次に描いた小さな古典画は74シムオリオンでちょっとだけプラスになりました。絵画はスキルレベルが高くなればそれだけで楽に稼げてしまうので、スキルレベルが低いうちは少しの辛抱です。

 

f:id:harugumi:20190824003702p:plain

などとやっているうちに「内向的な人」の実績を解除。

やばいなー誰とも話してなかったなーと思っていると、

f:id:harugumi:20190824003741p:plain

ドゥルーブさんから着信が!

Windenburgのエンシャント・ルインですごいイベントがあるから来ない?というお誘いでした。そんなの…行くに決まってるじゃないですかー!

すごいイベントというのはダンスパーティのようでした。

f:id:harugumi:20190822024049j:plain

合流した瞬間にドゥルーブさんから情熱的なキス。周りに人いっぱいいますよ!

f:id:harugumi:20190822024156j:plain

しかし次の瞬間にはドゥルーブさんはベンチですやすや。疲れてたのかな?

f:id:harugumi:20190822024248j:plain

アリスも体力真っ赤だったので自主的にベンチで休んでいました。

f:id:harugumi:20190822024339j:plain

二人ともほぼ同タイミングで起きたので、そのあとは二人で仲良くおしゃべり。仲良しだな。

f:id:harugumi:20190824003718p:plain

時間いっぱいまで遊んだあとは、膀胱も体力も限界だったので別れの挨拶もそこそこにすぐに帰らせました。

 

f:id:harugumi:20190822024505j:plain

外も明るいですが朝6時にようやく就寝。無理させてごめんね。
気づけばチャレンジももう5日。お金が貯まってダブルベッドが買えたらすぐにドゥルーブさんと結婚させてあげたいです。