毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ07.年越しヤキモチ

f:id:harugumi:20190823123852p:plain

今日は大晦日です!

抱負はそれぞれ達成が楽そうな「願望のマイルストーンを達成する」「スキルを上げる」を選択しておきました。(後日「願望のマイルストーンを達成する」はなかなか大変なことに気づきます)

f:id:harugumi:20190823123141p:plain

冬祭りの時には買う余裕のなかった屋根裏収納デコレーション・ボックスも購入しました。二人ともきれい好きなので、イベント毎のデコレーションにはいつもとても乗り気なんですよね。ただ立派な家なら飾り付けのし甲斐もありそうなんですけど……今は豆腐ハウスで塀もないですからね……。

f:id:harugumi:20190823124217p:plain

アリスの料理スキルがレベル4になりました。そろそろコンロ買おうかな?

f:id:harugumi:20190823124222p:plain

雨が降ってしまって植物への水やりもままならず、なかなか進まなかった願望の第一段階をようやくクリアしました!ガーデニングスキルレベル4はすでに達成しているので、あとは進化させるのみですね。進化できる植物が3つほどあったので、すぐに達成できそうです。

f:id:harugumi:20190823124512j:plain

結婚おめでとうのお祝いがそれぞれの友人から届きました。嬉しいな~みんなありがとう!

 

ドゥルーブさんにホワキンさんからタレント・ショーケースのお誘いがあったので、Oasis Springsにあるラウンジのソーラーフレアにやって来ました。

f:id:harugumi:20190823122541p:plain

家で食べかけていたガーデンサラダの残りを食べていると、お隣に座ったのはBFF世帯のリーリバティちゃん。よく見るとお腹が大きいですね。結婚通知来てたっけ……旦那さんは誰だろう?

せっかくギタースキルがあるのでこの後タレント・ショーケースの出演依頼もしておきました。

f:id:harugumi:20190823122548p:plain

しかしタレント・ショーケースの終了時刻直前にドゥルーブさんの披露時間が重なるという悲劇。誰も聞いてくれませんでしたが、まあいいでしょう。

 

その後タレント・ショーケースの23時の終了のあと、慌てて二人でBrindleton Bayの塩辛ワンニャン酒場へやってきました。目的はもちろん、午前零時のカウントダウンを見るためです。

f:id:harugumi:20190823122618p:plain

テレビを見る間みんな同じ動きと同じ掛け声をして盛り上がるので見ていて面白いですね。新年あけましておめでとうございます!

f:id:harugumi:20190823122631p:plain

仲よさげに話すドゥルーブさんとゴスベラさんに向かって新年早々アリスさんはこの表情。やきもち? 

f:id:harugumi:20190823122711p:plain

 仲良しのケイラちゃんとおしゃべりしながら無事大晦日が終了。

アリスもドゥルーブさんも予定していたイベントをすべてこなすことが出来たので、幸せ+3の「素晴らしいホリデー」のムードレットがつきました。