毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ02.恋愛下手の彼

まだ陽も出ていませんがおはようございます!お腹が空いていたのでガーデンサラダを作ります。

f:id:harugumi:20190819043631j:plain

f:id:harugumi:20190819043637j:plain

f:id:harugumi:20190819043655j:plain

耳をほじって〜そのまま混ぜ混ぜ!絶対耳垢入ってるよね?

f:id:harugumi:20190819043715j:plain

品質は悪いでした。そりゃそうだよ!

 

そろそろ膀胱ゲージも黄色になりそうだったのでドゥルーブさんを誘ってOasis Springsのジム、バーナーズ&ビルダーズへ!

昨夜のお仕事(DJ)の姿とだいぶ印象が違いますね。私服も落ち着いた感じでしたし、ギャップが凄まじいです。

f:id:harugumi:20190819044452j:plain

早速仲を深めようとおしゃべりをしていましたが、出、出たーー!恋愛下手のシムとの恋愛に失敗した時のやつ!

f:id:harugumi:20190819044503j:plain

f:id:harugumi:20190819044830p:plain

「外見を褒める」は成功したのですが、「惹かれていることを打ち明ける」で失敗しました。焦りすぎたのかもしれません…。

f:id:harugumi:20190819044716j:plain

その後、しばらくして初めて見る「滑らかな回復」というコマンドを試みてみたのですが、また失敗しました。恋愛下手のシム手強い…。とりあえず恋愛コマンドは一旦諦めて慎重に友好ゲージを上げていこうと思います。

f:id:harugumi:20190819044513j:plain

空腹になっていたので、キッチンを借りられる塩辛ワンニャン酒場にこれまたドゥルーブさんと一緒にやってきました。

初日に指導してもらって仲良くなったフレミングケイラちゃんが話しかけてくれましたが、相変わらずシムは食事に時間がかかります。料理を作ったら早くドゥルーブさんのところに行きたいなーとプレイヤーがムズムズしながら食べ終わるのを待っていると、いつのまにかドゥルーブさんは帰ってしまっていました。17時半だからそろそろDJのお仕事でしょうか?結局ここでは話せませんでした…。

せっかくですし後から来たアングアナヤさんとも仲良くなっておこうかな〜と思った矢先、ドゥルーブさんから着信!!

f:id:harugumi:20190819044537j:plain

f:id:harugumi:20190821000536j:image

デートのお誘いでした!!もちろん行きます!!!

デート場所は初めて出会ったナイトクラブでした。お仕事だけじゃなくプライベートでも常連なのかな。

f:id:harugumi:20190819044603j:plain

先の失敗があったので、フレンドリーコマンドやコメディコマンドのみを選んでいきます。「ここ幽霊が出るらしいよ」みたいな話をしてる?

f:id:harugumi:20190819044624j:plain

自律行動でアリスが「惹かれていることを打ち明ける」を実行しますが、今度は成功しました!アリスがドゥルーブさんの反応を見て適切なタイミングでアタックしてくれたのかもしれません。ちなみに上画像は「瞳の奥を覗き込む」というアクションです。素敵。

その後も慎重に成功率の高そうな恋愛コマンドをやっていき、いいムードになってきました。しかしこれまでのプレイで失敗したことのない「マッサージをする」でなんと失敗!!

f:id:harugumi:20190819044641j:plain

屈辱再び。

f:id:harugumi:20190819044648j:plain

なんとも言えない気まずい雰囲気の中デートは終わってしまいました。まあまあの結果だったそうです。相手から誘われたデートを成功させるのは難しいですね〜。

f:id:harugumi:20190819044654j:plain

恋愛下手のシムとの恋愛に手こずりつつ、疲れたので今日は就寝。

きれい好きだから虫を気にしているのかな?早くゆっくり寝られる家を作ってあげたいですね。