毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ04.初めての冬祭り

今日は冬祭りです!

f:id:harugumi:20190821120254j:plain

デコレーションボックスやクリスマスツリーを買う余裕はないし、一人暮らしなのでご馳走料理も作らないと思いますが、出来る範囲で楽しみましょう!

 

雨が降っていますがいつも通り野外で料理を作ります。この表情。

f:id:harugumi:20190821120326j:plain

きれい好きだから地獄だろうなあ……この生活。

 

初日に植えたジャガイモが収穫できるようになっていました。収穫して即売り。

f:id:harugumi:20190821120434j:plain

f:id:harugumi:20190821120453j:plain
ほかにも自宅周りの自生物を売ったおかげで何とかお金が貯まったのでトイレとシャワーを購入しました!これでジム通いの生活とはおさらばです。冷蔵庫がトイレと同じ場所にあるという不衛生極まりない状況ですが、もう少し我慢してもらいます。シム世界は壁が高い……。

 

せっかくの冬祭りですしデートをするしかない!ということで、ドゥルーブさんをデートに誘います。場所はOasis Springsの公園です。

f:id:harugumi:20190821122532j:plain

冬祭りの話題で盛り上がりながらも恋愛コマンドを挟んでいき……

 

f:id:harugumi:20190821121959j:plain

前回失敗したマッサージも成功!

も、もうこの瞬間を逃してはいけないのでは!?と勢いのまま交際を申し込み……OKをもらいました!(スクショし損ねました)

f:id:harugumi:20190821122112j:plain

ファーストキスも成功しました。やったぜ!

f:id:harugumi:20190821122125j:plain

f:id:harugumi:20190821122133j:plain

頰にキスすると、ドゥルーブさんも頰にキスをし返してくれました。ラブラブじゃないですかー!

スクショを撮るようになってこういったモーションをしっかり見るようになったのですけれど、とっても良いですね~。嬉しそうな表情。

f:id:harugumi:20190821122831j:plain

あらかたデートの目標も済ませてゴールドメダルが確定したので、そのあとは一緒にダンスをしながら二人の自主性に任せて自由におしゃべりさせておきました。冬祭りのコマンドのなかでも「大笑いをする」は自シムも他のシムも自律行動で多い気がします。一人が大笑いすると連鎖的に他の人もやっている?気がする。

 

f:id:harugumi:20190821122150j:plain

そうこうしている間にファーザーウィンターが現れました。

f:id:harugumi:20190821122155j:plain

貰えたプレゼントはペットのフン(大)。レガシーチャレンジにおいては冬祭りのプレゼントの内容って結構大きいような気がするんですけど!?まあガーデニングの肥料になるからいいか……。

f:id:harugumi:20190821122212j:plain

お腹も空いたので帰宅。とはいえ現段階でお金をかけずに冬祭りを楽しむことが出来ましたし、ドゥルーブさんとも恋人になれたので大満足でしょう!

今日はホリデーで仕事が休みだったので、明日は昇進出来るかな?おやすみなさーい!