毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ06.二人きりの結婚式

お腹が空きすぎて起きたアリスからおはようございます!

f:id:harugumi:20190822025105j:plain

お金が貯まったので、早速ダブルベッドを購入します!ベッドが入るギリギリのサイズで部屋を作ります。ようやくシンクとカウンターも部屋の中へ。

f:id:harugumi:20190822025122j:plain

これからやることと言えばひとつ!

早速ドゥルーブさんを電話でお誘いします。

f:id:harugumi:20190822025138j:plain

投げキッスして良い雰囲気になったところで…… 

f:id:harugumi:20190822025142j:plain

逆プロポーズ!

f:id:harugumi:20190822025147j:plain

結果は無事にOK!嬉しそうなアリスと少し照れくさそうなドゥルーブさんが可愛いです。

このまま家で結婚式を挙げても良かったんですが……

f:id:harugumi:20190822025154j:plain
 やってきたのはBrindleton Bayのラウンジのクラブ・ミケネコへやってきました!

タレント・ショーケースの時間と被っていたみたいで多くの人が集まっていました。

目的はクラブ・ミケネコの少し裏にある海沿いのアーチです。ここで形だけでも結婚式らしいものをしたかったのです。

f:id:harugumi:20190824004126j:plain

f:id:harugumi:20190823132355j:plain

二人とも幸せそうでよかった。おめでとう!

 

結婚式後はすぐに世帯の移動になるのですが、元の世帯に他のシムがいればシムだけが世帯を移動して資金の移動はないのですが、ドゥルーブさんは単身世帯だったので資金が全てアリスの方に移ってしまいます。なので、ドゥルーブさんの所持金20699シムオリオンをチートで差し引いて、元の寂しい所持金に戻します。

f:id:harugumi:20190824003901p:plain

f:id:harugumi:20190824003908p:plain

家に帰ってドゥルーブさんの願望を確認すると、音楽の天才でした。この願望はミュージシャンキャリアにつく必要はありませんが、どうせなのでエンターテイナーキャリアについてもらって最終的にミュージシャンになってもらおうと思います。

そして何故か辛党の特質が付いています。後々食べ歩きは一切してないことが分かったのですが、ランダムでつくのかしら……?

f:id:harugumi:20190824003914p:plain

DJのお仕事をやっていただけあってDJミキシングスキルがレベル7と高いですね。ピアノスキルもあります。意外と芸達者。

 

ただ、ミュージシャンを志してもらうとしてもドゥルーブさんのお仕事のための楽器を買うお金がないので、アリスがこれまで集めてきたコレクションを売って……なんとかギターを購入!

f:id:harugumi:20190824004148p:plain

f:id:harugumi:20190822025327j:plain

ドゥルーブさんと仲の良いル・シエンホワキンさんが訪ねてきました。ドゥルーブさんはギターの練習中なので代わりにアリスがお相手します。結構すぐに仲良くなったので相性が良かったのかな?

 

新婚初夜にやることといえば、ひとつしかないでしょう!ということで、ちょうどドゥルーブさんの気まぐれに「アリスと子作りを試みる」があったので、ドゥルーブさんから誘ってもらいました。

f:id:harugumi:20190824003929p:plain

f:id:harugumi:20190824003947p:plain
初めてのウフフ!

 

f:id:harugumi:20190822025225j:plain

この日は二人ともそのまま就寝。無事に赤ちゃんが出来ていれば良いのですが、はてさて。