毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ03.早く人並みの生活がしたい!

あーー!!雨で冷蔵庫が壊れました!!

f:id:harugumi:20190821115453j:plain

散々な始まりですが、雨が降ると無条件で冷蔵庫が壊れるんですよね(当たり前ですけど)。こうなると雨が降っている限りいくら修理しても直らない(正確には修理が永遠に完了しない)ので、仕方がないので簡易的に部屋を作って中に避難させます。

f:id:harugumi:20190821115545j:plain

f:id:harugumi:20190821115550j:plain

プラムボブがオレンジになるくらいお腹ペコペコのなか申し訳ないけど先に修理してくれ〜。

 

周りに自生しているレモンやセージが収穫できるようなっていたので家の周りをぐるっと一周。家の庭にも早速植えておきました。

f:id:harugumi:20190821115616j:plain

 

ごはんも食べたいですが、その前にトイレが限界なのでどちらも満たせるWindenburgのハーバークォーター・ジムへ。設備が揃っていて便利なのですが、ただちょっと無駄に施設内を歩かせられるのが難点なんですよね、このジム。

f:id:harugumi:20190821120115j:plain

料理スキルがレベル2になりました。レベル3になったら自宅にコンロを買おうかな。

f:id:harugumi:20190821115722j:plain

前の席に座ってくれた伝説のカラオケ家のダーリンちゃんとおしゃべりしながら食事を済ませます。確かこの子も恋愛下手でしたね…。

 

実は今日は初出勤日だったのですが、「自宅で仕事」を選択していました。庭師キャリアはこれが出来るので楽ですね。自宅で仕事すると評価の伸びが遅いとかあるんでしょうか?職場に行かないとキャリアイベントは発生しないので、その差くらいかな〜?

本日の自宅での課題である「ガーデニングについて研究する」を完了させるためにWillow Creekの図書館へやってきました。

f:id:harugumi:20190821115747j:plain

スキルアップのためついでにガーデニングの本も読ませます。

f:id:harugumi:20190821115800j:plain
なぜか周りがおなじみのデフォルトシムの可愛い子供たちだらけでした。

 

f:id:harugumi:20190821115837j:plain

その後は自宅に戻って何かと便利な歌唱スキルを習得します。スキルレベル2になるとシャワーで歌えるようになるので、衛生と楽しさを同時に回復出来るので重宝しています。歌唱スキルレベル1の歌唱力はお察しですが……(笑)

 

f:id:harugumi:20190821115930j:plain

シャワーで歌えるようになる歌唱スキルレベル2になりました。そうこうしているうちに体力が黄色くなったので寝ましょう。

ちなみにダンロサーリオ争奪戦はカリエンテディナちゃんが勝ったようです。どのデータでもMCCCのランダム結婚で必ず1週目にダンが結婚している気がするのですが、誓約嫌いとは……?