毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ11.スキル上げは公共機関で

アリスが庭師キャリアレベル4の剪定師に昇進しました!

f:id:harugumi:20190823122241p:plain

f:id:harugumi:20190823122248p:plain

ボーナスで貰った夏の植物の種からはバジルが出ました。家にあるセージとこのバジルでパセリが出来るので、早速接ぎ木しようと思います。ガーデニングスキルもまだまだ上げたいので、スプリンクラーはアリスのガーデニングスキルがある程度上がったら使おうかなー。

f:id:harugumi:20190823122300p:plain

ドゥルーブさんもしっかりお父さんしています。

f:id:harugumi:20190823122307p:plain

そういえばゴミ箱を買ってなかったので、奮発して一番良いゴミ箱を買いました。このゴミ箱だと外用のゴミ箱が必要ないのがいいですね。

 

ブラッドが幼児になると忙しくなるので、赤ちゃんでいる間に二人でWillow Creekの美術館に遊びにきました。今はまだ買えないので美術館に置いてある設備を使ってドゥルーブさんはピアノを、アリスは絵画スキルを上げてもらいます。

f:id:harugumi:20190823122326p:plain

f:id:harugumi:20190824113314p:plain

ただ練習しているだけなのに人が集まる集まる。

f:id:harugumi:20190823122329p:plain

集中状態だったので集中した絵画を描いてもらっていたのですが、集中した絵画って論理学スキルが上がるんですね!知りませんでした。

f:id:harugumi:20190824113247p:plain

f:id:harugumi:20190824113252p:plain

ドゥルーブさんはピアノスキル、アリスは絵画スキルが無事レベル4にスキルアップしました。

f:id:harugumi:20190824113407p:plain

早くもブラッドの誕生日のお知らせがきていました。赤ちゃん期間は欲求が分からなくて大変なのですが、プレイヤーは幼児のお世話が好きなので成長が楽しみです。

f:id:harugumi:20190824113255p:plain

ゆりかごとのスリーショットももう少しで見納めですね。三人ともおやすみなさい!