毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ10.二代目当主誕生

f:id:harugumi:20190822123748p:plain

トイレに行きたすぎて起きたアリスです!昨日は早めに寝ていたので深夜1時に起床です。

と同時にお友達のフレミングケイラちゃんが結婚したとの通知がきていますね。お相手はルーミーズ世帯のカラーニミッチェルさん。彼、社交的かつ外交的のコミュ力おばけだからかモテている印象があります。ケイラちゃんお幸せに!

f:id:harugumi:20190822124248j:plain

深夜にフルーツヨーグルトをもぐもぐ。今日が予定日なのでおなかも大きいですね。

f:id:harugumi:20190822124426j:plain

この父親となる前のパニックのしぐさ、いいですよね。とうとう出産直前です。

f:id:harugumi:20190822124454j:plain

もう残り4分で産まれるんですけど!?産まれるギリギリまでラブラブな二人です。

f:id:harugumi:20190822124503j:plain

つらそうな表情。がんばれアリス!

f:id:harugumi:20190822124515j:plain

f:id:harugumi:20190822124519j:plain

男の子です!!よかった~~!!

次の当主はアリスとは別の性別、つまり男の子にしか相続権がありませんから無事に男の子が産まれてほっとしました。念には念をとひたすらオルタナティブを聴いたおかげがありました!
名前は、初代当主のアリス(Alice)が図らずも頭文字Aから始まっているので、アルファベット順にBrad(ブラッド)と名付けました。外部から世帯に入る配偶者以外の、この家で産まれた子供たちは頭文字をアルファベット順に名前をつけていこうと思います。

f:id:harugumi:20190822123618j:plain

かわいい~~!どっち似に育つかな~?今から楽しみです。

パパは後ろでトイレ掃除してますね~。きれい好きなので指示しなくても汚れているオブジェクトを掃除してくれるので助かります。

f:id:harugumi:20190822124549j:plain

ブラッドが産まれたのでちょっと配置を変えました。幼児になったらさすがに家が狭すぎるし、幼児用品も買い足さないといけないので改築すると思います。それまでに頑張ってお金を貯めなきゃ……!

 

f:id:harugumi:20190822124559j:plain

夏服初お披露目~!今日は気温が高かったか外に出ると二人は夏服になっていました。

 

f:id:harugumi:20190823115330p:plain

いつもお祝いしてくれるケイラちゃんがこの度の出産もお祝いしてくれました。ありがとう~!

ケイラちゃん、ブラッドとも仲良くなってくれると嬉しいな~。

f:id:harugumi:20190823115336p:plain

フリーランスの植物学者の第2目標である園芸品種を達成しました!

すでにガーデニングスキルのレベル6に達しているので、次の達成目標も自動でクリアしました。

f:id:harugumi:20190823115338p:plain

願望達成のために庭の西洋ナシにレモンの挿し木を接ぎ木して~「異種交配」の実績をクリアしました。

ちなみに西洋ナシとレモンの交配ではプランテン(バナナのようなやつ)が出来ます。

 

f:id:harugumi:20190823121838p:plain

深夜から起きていたアリスは先に就寝。出産お疲れさま。

パパになったドゥルーブさんもしっかりお世話してくれています。モザイクがかかってしまう母親の母乳と違って哺乳瓶だと赤ちゃんの顔もしっかり見えるのがいいですね~。

f:id:harugumi:20190823121844p:plain

今日からおやすみ写真はスリーショットに。三人ともおやすみなさい!