毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ20.大人の時間は短い

f:id:harugumi:20190831120820j:plain

今日は雪降る中、朝からWindenburgのヘアー・スクエアへやってきました!目的はブラッドのお友達を作るために小学生の子を探しに来たのですが、全くと言っていいほど子供はやって来ません。

f:id:harugumi:20190831120839p:plain

手持ち無沙汰なのでひたすらうんていで遊ぶブラッド。運動スキルも高いのでアクロバティックな動きも出来るようになりました。現実だったら絶対危なっかしくてヒヤヒヤする〜。

f:id:harugumi:20190831120859j:plain

ひたすらうんていに宙ぶらりんになっている間に、運動スキルをマスター!ブラッドは自主的に自宅のうんていでも遊んでいたので、運動スキルが上がるのは大分早かったです。

この後も少し待ってみましたが、大人しか現れなかったので特に何ごともなく自宅へ戻ってまいりました。

f:id:harugumi:20190831120925j:plain

突然ですが、ちょっとだけ自宅を改装しました!主に変わったのは、ドゥルーブさんの音楽部屋を作ったことですかね。リビングには家具が少なくて少し寂しいですが、おいおい物も増やせたらなあと。

f:id:harugumi:20190831121008j:plain

外観はこんな感じです。うーん、ちょっとだけ頑張ったけどやっぱり豆腐ハウス。

f:id:harugumi:20190831121025j:plain

キャリア報酬で貰ったとてもお洒落な「クラシックの天才・アンティークピアノ」も早速置きました。ドゥルーブさんも早速楽しそうに弾いてくれていて良かった良かった!

 

なぜ自宅を改築したのかというと〜ドゥルーブさんの音楽部屋もそうですが、今日は大事なイベントがあるから!そうです、アリスの誕生日です!プレイヤーはアリスが可愛くて仕方がないので大人に成長してしまうのがちょっと寂しいです。

f:id:harugumi:20190831121131j:plain

主役のアリスはシニアになった国家元首、フェン・ビクターさんとおしゃべり。パーティにはフェン夫妻揃ってお呼びしました。

f:id:harugumi:20190831121141j:plain

チョコレートケーキのろうそくを吹き消して〜

f:id:harugumi:20190831121227j:plain

f:id:harugumi:20190831121153j:plain

ばん!ああ〜、やっぱりちょっと老けてしまう……。アリスは服装が若々しいこともあり、ほうれい線が目立ちますね。シムズ4の大人ってどのくらいの世代をイメージされているんだろう?40代〜50代くらいかしら…

f:id:harugumi:20190831121301j:plain

少し広くなった我が家ですが、ゲストをたくさん呼ぶともう狭くて狭くて仕方がありません。でも賑やかな方が楽しいので上限いっぱいまで呼んじゃう。デフォルトシム大好きだし!

f:id:harugumi:20190831121318j:plain

これだけ人数がいるとケーキも行き渡りません。イスも少ないのでみんな結局立って食べる羽目になり、椅子取りゲーム状態。3人家族だからと考えて4脚しか用意しませんでしたが、やっぱりダイニングテーブルのイスは多い方がいいですね。

f:id:harugumi:20190831121401j:plain

ブラッドはパーティに飽きたのか、唯一アリスと知り合っていた子供のタカハシオーウェンくんと一緒に遊んでいました。オーウェンくんはスカウト帰りにわざわざ来てくれたのでしょうか。ありがとう!

f:id:harugumi:20190831121613j:plain

その後遊ぶのをやめてブラッドは「天才芸術家」の願望を黙々と進め……

f:id:harugumi:20190831121513j:plain

第一過程をさくっとクリア。この願望も早めに終わりそうですね。

f:id:harugumi:20190831121420j:plain

そういえばフラワーデザイナーの自宅課題でフラワーアレンジメントを贈るというものがあったので、ゲストで来てくれていたビジャレアルルーナちゃんに贈ります。

f:id:harugumi:20190831121442j:plain

サムズアップのマークが出ました!やったー!アリスの腕が上がってフラワーアレンジメントの出来がいいのもありますが、女の子に贈るとだいたい喜んでくれるので贈りがいがありますね。

f:id:harugumi:20190831121521j:plain

パーティも無事ゴールドメダルを獲得し、大人になった夫婦二人はお疲れのようで早速スヤスヤ。

この二人も大人になったと考えると早くもしみじみ……。シニア、そして天寿を全うするのはまだもう少し先ですが、今からその時が来るのを覚悟しておかねばなりませんね。うっ…。