毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ08.今日からオルタナティブ三昧

アリスが庭師キャリアのレベル3、種まき屋に昇進しました!

f:id:harugumi:20190823125515p:plain

時給が2シムオリオンあがりました。それよりもボーナスが嬉しいです。貰ったスターターフラワーに入っていたのはキクとヒイラギでした。

f:id:harugumi:20190823125748p:plain

早速庭に植えます。ボーナスでもらった園芸用プランターも使わせてもらいます。すっきりしたなー!早く全部プランターに変えたいですな~。

 

アリスが庭いじりしていた間に遊びにきたケイラちゃんとキャンディーちゃんは家の中でドゥルーブさんにお相手してもらっていたのですが、三人が三人ともアリスに話しかけようと庭に出てきてしまいました。

f:id:harugumi:20190823130405p:plain

f:id:harugumi:20190823130626p:plain

お腹が空いたので家に入ったアリスに続いて家に入ってきた三人。みんな遊びに来てくれたからかアリスは大人数用の料理を自律行動で作っていました。

アリスは口の中にごはんを詰め込みすぎてハムスターの頬袋みたいになってます。どことなく小動物感…。

f:id:harugumi:20190823125937p:plain

もうお気づきの方もいるかもしれませんが、無事妊娠していたので今さらですがビッグニュースをドゥルーブさんにご報告。このアクションめちゃくちゃ微笑ましいですよね~。

f:id:harugumi:20190823131115p:plain

我が家は修理は手が空いている人がやる方針ですが、器用さスキルを上げるためにもドゥルーブさん中心にやってもらおうかなと思います。

 

f:id:harugumi:20190823131316p:plain

アリスの行動の指示をしていたら人知れずドゥルーブさんが音楽の天才の第一過程の「音痴」をクリアしていました。楽器スキルレベル4はすでに達成していたので、あとはひらめいている間に楽器を1時間演奏する必要がありますね。シャワー浴びさせてその後ギター練習させようかな。

  

f:id:harugumi:20190823131407p:plain

初めての請求金額は532シムオリオンでした。家の周りの自生物の収穫のついでに化石を掘ったりカエルを探したりしているのでコレクションによる課税が響いていそうですが、レア度が高いやつは何となく売るのがもったいない気がしてしまって手放せないんですよね……。でも何とか払えそうな金額なのでよかったです。

 

f:id:harugumi:20190823132746j:plain

そういえば、忘れないうちに……次期当主となる男の子を産むために壁掛けステレオを買いました。

シムズ4では子供の産み分けをすることが出来ます。男の子ならオルタナティブミュージック、女の子ならポップミュージックを聴くといいそうです。これまでのプレイで産み分けをしたことがないのでどれくらい聴けばいいのか分からないのですが、とりあえずアリスには出産まで出来る限りオルタナティブを聴いてもらいたいと思います。

 

f:id:harugumi:20190823132118p:plain

二人でのおやすみなさいも残り数日かな?二人とも今日もお疲れさま!