毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ09.乗りこめ!コメディ&いたずらフェスティバル

冬の最終日にあった大晦日が終わり、今日から春です。シム世界は1週間で四季が変わります。早いな〜と感じますが、寿命普通での年齢経過を考えると1週間でも長い方なのかも。

f:id:harugumi:20190823132620p:plain

身重で大変だと思いますが、アリスには家の周りに自生しているチューリップやデイジーなどの春の植物が収穫出来るようになっていたので収穫します。

f:id:harugumi:20190824113459p:plain

地道に自生植物を収穫していたかいもあり、野草から50回収穫するという実績「興味の塊」を解除しました。

 

f:id:harugumi:20190823133131j:plain

ホワキンさんからコメディ&いたずらフェスティバルに誘われました。アリスも誘って三人で遊びに行くことにしましょう。チームはコメディチームを選んで早速お茶を飲みます。

f:id:harugumi:20190823133332j:plain

ドゥルーブさんはチームの勝利のためにも誘ってくれたホワキンさんとひたすらコメディコマンドでおしゃべりしていると、コメディスキルがレベル4になりました。ドゥルーブさんの昇進にはキャリア分岐までコメディスキルも求められるのですが、必要なのはスキルレベル3までなのでこれ以上のコメディスキルは必要ありませんね。

f:id:harugumi:20190823133159j:plain
カリエンテカトリーナさんのパフォーマンスに夢中のドゥルーブさん。

f:id:harugumi:20190823133922j:plain

アリスにはフェスティバル会場に置いてあったイーゼルで陽気な絵画を描いてもらいます。

f:id:harugumi:20190823134027j:plain

出来た絵は124シムオリオン。うーんまあまあ……。

f:id:harugumi:20190823134119j:plain

絵を描き上げた後、アリスはパーティハウス世帯のカプリチョーザエヴァちゃんとおしゃべり。みんなお茶を飲んで光っているので夜でもスクショがやけに明るいです(笑)

 

f:id:harugumi:20190823134251j:plain

ドゥルーブさんがいつの間にか屋台で食事を頼んでいたらしくこんなポップが。料理の幅が広がるので食べ歩きもいつかさせたいんですよね~。こういったフェスティバルの機会に少しずつ食べてもらおうかな。

 

f:id:harugumi:20190823134246j:plain

コメディ&いたずらフェスティバルはジョークチームが勝利しました。こんなに報酬もらえるんでしたっけ!?二人なので報酬も二倍ですね。貧乏世帯にはありがたいです。

f:id:harugumi:20190823134643j:plain

ドゥルーブさんより一足先に自宅に戻っていた妊婦アリスはオルタナティブを聴きながら激しいダンス。転ばないように気を付けてね!

f:id:harugumi:20190823132729j:plain

 体力もなくなってきたので二人仲良く就寝。二人ともおやすみなさい!