毎日ゲーム ときどきブログ

PC版「The Sims4(ザ・シムズ4)」のファンブログです。現在10世代レガシーチャレンジに挑戦中。

レガシーチャレンジ13.目指せ一流のフラワーデザイナー

f:id:harugumi:20190826150605j:plain

今日もベビーチェアーで寝ているブラッドの絵からおはようございます!幼児が寝ている間にそそくさと食事を済ませる両親も変わらずです。

f:id:harugumi:20190826151020j:plain

食事を済ませた後に庭の手入れをしていたら、アリスがフリーランスの植物学者の第三目標「自然保護者」の願望を達成しました!

f:id:harugumi:20190826151032j:plain

ポイントが貯まったので、報酬ストアで体力が減る速度がゆっくりになる「眠気知らず」を交換しました!眠気知らずの上位互換で、全く眠る必要がなくなる「疲れ知らず」という特質もあるのですが、あまりに人間性が薄れてしまうので個人的にはあまり好きではないんですよね。もちろん四六時中動けるので便利なのは間違いないのですが、今回のレガシーチャレンジでチャイルズ世帯は「疲れ知らず」を交換しない方針でいこうと思います。

 

f:id:harugumi:20190826150655j:plain

f:id:harugumi:20190826150651j:plain

アリスの出勤時刻まで少しだけ時間があったので、自生植物が収穫出来ないかな〜とWillow Creekのジムやナイトクラブがある区画にアリス一人でやってきた……のですが、何故かブラッドが付いてきていました。てっきりデイケアに送られるのかと思って出かけたので、移動ロードを挟んでアリスが区画に着いてからしばらくして現れた時はびっくりしました。保護者となるシムが仕事(プレイヤーが干渉出来ない空間)にいかない限りは自動で幼児も一緒に移動するようになっているのかな?

 

ブラッドがいるのならアリスが一人で動き回ったりは出来ないので、ダイナミック高い高いをして遊んでいました。そんなこんなでアリスは仕事の時間になり〜

f:id:harugumi:20190826150711j:plain

f:id:harugumi:20190826150714j:plain

アリスが昇進しました!キャリア分岐は植物学者よりはイメージに合うかなと思いフラワーデザイナーを選びました。

f:id:harugumi:20190826150829j:plain

フラワーデザイナーになるとフラワーアレンジメントスキルが必要になるので、フラワーアレンジメントが出来る家具「スミレは青いフラワーアレンジメント・テーブル」を購入しました。次の昇進の報酬でもらえるんですけど、昇進にはフラワーアレンジメントスキルが必要なのでこの段階から必要なのです。

f:id:harugumi:20190826150708j:plain

初めて作ったフラワーアレンジメントはこんな感じ。品質「悪い」じゃないだけ十分です。このために花も結構育てていて、自前の花を使うとアレンジメントの材料代が浮くので助かります。大した額では売れないので、レベルの低いうちは材料費を出すと赤字なんてのもザラです。

f:id:harugumi:20190826150918j:plain

今のブラッドのスキルはこんな感じです。おまるスキルはあと少しでマスター出来ますが、他の4つのスキルはレベル3で横並びです。出来れば「スーパー幼児」の特質を取りたいので、詰め込み教育をするしかないかな〜。

f:id:harugumi:20190826150724j:plain

今日は珍しくお母さんに絵本を読んでもらってベッドで就寝。幼児用ベッドの体力回復スピードはベビーチェアーと比べ物にならないほど遅いんですが、お腹が空いてない時などは無理にベビーチェアーに乗せずにベッドで寝てもらっています。それが自然ですし、当たり前ですけどブラッドもベッドで寝たいでしょうからね!もっと体力回復速度が早い幼児用ベッドがあればいいんですけどね〜。